峰ログ

共感できる日記を書いていこうかと思ったんですが、読み返してみたら全然共感できないことばっか書いてる。
 
 
プロフィール

峰

Author:峰
性別:女 血:B型
お住まい:大阪
like: 猫 ・ オッサン
インドア系ぜんぶ↓
映画(レオン・モンド)フランス映画だいすき
ゲーム(ICO・ワンダと巨像)
音楽(椎名林檎)
アニメ・漫画(古い方が好き、北斗の拳とか)

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

 


おしぼり 

今日も今日とて頑張ったぞ峰!お前はいい嫁になれる!うん!

とか自分で自分励まさないとやってらんねー!!仕事疲れたー!あー今から晩飯作らないといけないんす…

でもほら時間短縮のために

昼の仕事の昼休みに一旦家に帰ってきて、晩御飯の下ごしらえをしてから…とかすげー主婦っぷり!!

そうそう!クックパッドって便利ですよね!有名なサイトなので皆さんご存知な方も多いと思いますが

料理からお菓子まで色んなレシピが載ってます。

ごはんの献立に困った時なんかはすっごく頼りになるサイトですよー。http://cookpad.com/

でもまだ私には仕事が…9時から夜の仕事なの★私を待ってる人がいる~!なんつって誰も待ってねーよ。

まぁでも9時から出勤なんて楽なもんですよね。正直もうそろそろ辞めるんでやる気ない…とかいやいや頑張るよ!

でも雨降ったりするとメッチャ暇なんですよ。

この前なんてほら、暇すぎてさ。

しぼっタワー.jpg

ほーら!こんなことしてたりするんだよ私。おしぼりタワー。しょ、しょぼい…!

おしぼり丸めるの大好き!ちなみにこの写真には映ってない(とゆうか写す気ない)けど

右っかわに一人お客いますからね。何やってんだって。真面目に仕事しろ^^

リアルにお客さまに「何やってんねん」とつっこまれたので

わざとアッツアツのおしぼりを渡したりして、さぞ熱かろう!みたいな感じで笑ってる嫌なホステスですよ私は。なんちって!

いや、ふだんはもっとちゃんとしてる…筈!!

おっと、ツクモにエサやってたらもうこんな時間じゃないかぁ!

さっさと飯食って行ってきます!!


末期末期!! 

いやだよぅー怖いよぅー!!!

今日の早朝3時(起きてました)に玄関のドアがガチャって音がしたから

母ちゃんかなーって思って確かめに行ったら

なんか・・・・・なんか・・・・・・なんかぁ・・・・・・・・・!!

知らないオッサンがいたよぉぉぉおおおおお!!!!いやでもどっかで見たような…

嘘じゃないの!!嘘じゃないんだからね!!ネタなんかじゃないんだから!断じてネタじゃないんだよぉおお!

思わず奇声を上げ…そうになったけどあまりにビックリしたもんだからそれどころじゃなかったよぅ。

あの、誰ですか、っていつものノリでちょっとふつうに聞くことすらできなかったよぉおお!この峰としたことがっ!

THE★無言

これに限るよねー。

とか言ってるけど本当にビビたんあんdy、ほらタイピング間違えた!!そりゃあトラウマだっつの!動揺するっつの!!

で、それがなかなかの酒臭いオジサンでして、

あ、なんだ酔ってるのか!ってそこで納得!さすが峰てば頭の回転速いよね!

何が納得だって、よく考えりゃオッサン隣に住んでるオッサンなの。

たぶん泥酔して自分の家と間違ったんだね。マンションとかアパートじゃよくあるよくある……筈!

私と目が合った瞬間ものすごい速さで出て行ったけど、いや、出て行ってくれなきゃ困る。

でもほんと行動の早いオッサンでよかった、いや、さっさと自分家じゃないことに気づいてくれてよかったです(´・ω・`) てか人の顔見て一目散に逃げんなっつーの

しかし泣きそうになったよ私は。まぁ玄関のカギ開けっ放しにしてた私が悪いんだけどね。

でも逆にカギ閉めてて、ひたすらドアノブがちゃがちゃがちゃがちゃされたらもっと怖いよね…!!

なんかもしや、エイリアンだとかゾンビだとかリッカーだとかハンターがドアを開けようと…とか嫌ぁぁぁあああ!!!

考えただけで怖ぇぇぇぇええええ!!!!!!

そうなの、最近ヤバイんだよね、想像力が。いや、今に始まったことじゃないけどさ。

一昨日もさ、ベランダで

「ぉべぇぇぅぉお」みたいな変な、なんか文字じゃ表せない!!なんか変な唸り声みたいなのが聞こえて

しかも深夜の1時ぐらいで、さらに家に私一人しかいなくて

これはとうとうバイオハザードだと…ついにゾンビがこの家にも来たんだと思って

それはそれは震えあがって、ゾンビに気付かれないようにずっと息をひそめてたんだ。

見つからなくてよかったよー。って本気で安心してた時の事を後になって考えると

ありえないな、と。何がって自分が。なんつーか脳内どうしよう。

もしかしたら私たち人類は既に宇宙人の手の中にあって、もう全部監視されてたりして

ってゆうか、私、記憶を抜かれてるだけで実はもうチップ埋められてたりとか、内臓一個ぐらい取られてるかもしんない!とか考えるんだよね。もうやばいよ私さすがにキツイ。自分で言うのもなんだけど。

なんてファンタジー?な思考なんでしょうね、誰かこの才能高く買ってくれよorz

もしかしたらこの世にほんとに霊界探偵とか居て、レイガンぶっ放したりしてる奴がいるかもしれない。とか

あの世に行ったら絶対コエ○マがいると思うんだ!とか、桑原になりたい!つーか千葉繁になりたい!とか思うんだよ。末期だよ重症だよ幽白忘れろよ

しかも昨日北斗の拳のアニメ(録画のヤツ)見てたら8割が千葉繁なんだよぉおお!

こっちを見ても千葉ーあっちを見ても千葉ーでもうやんなっちゃうよねー

ジュウザの子分に居るちょっとイケメンの金髪の人の声まで千葉繁なんだぜ、やーめーろーよー!!

イケメンにその声はやーめーてぇと言いたいんですが、しかし良い役にも悪い役にもなれる千葉さんは素敵だ。

北斗の拳から千葉繁を抜いたらもはや北斗の拳じゃなくなる気がする程だものな。

世界を変える男!よっ千葉繁!なんつってー

あーなんかやばい。テンションがいつもどおりじゃない。どこのオッサンだよ。なんつってー

わかった、今日会ったオッサンにO-3ウィルスを移されたんだ。ああー終わった。

血液型の話 

X-MEN?だよね?今テレビでやってるから見てるんだけど、

コイツらすげぇ!!いーなー峰もミュータントになりてー!あ、でもやっぱやめとこ

とかテレビ見ながら一人で言ってる私ってすごく可哀そうだよね。さみしー!!

最近すごく思うんだけど、峰って変ですか。変なの!?

なんかものすごく周りと気があわないよ。

テレビとかでも女だらけの番組見てるとすげーイライラするんですけど、これ私だけですか。

最近すごくすごく思うんだけど、女ってめんどくせぇー!!!いや私も女だけど。

まぁ、男も女も一緒か。なんかもうどーでもいいや。

そういえば、昨日バイト先で血液型の話が話題に出たんですよね。

私B型なんですけど、Bの言われようのヒドイことヒドイこと!いやBっていいよね。

「B型の人って道渡ってて信号が急に赤に変わったら信号に怒るんだよね?」とか言ってた奴がいたな…

ええっとですね。これは大阪のオバチャンオッチャンは全員怒ります。

そうですよーB型に限ったことじゃないんだよー大阪来てみりゃわかります。

私は怒らないけどね★なんつって。機嫌悪い時はキレます。

「B型の人って自分好きだよね」って言ってる人もいました。

これはB型関係あんのか?って考えましたが、そういえば…そうかもしれん。

「私を嫁さんにした人、絶対幸せになれると思うんだけどなー」

って峰は自分でよく言う。我ながらほんと馬鹿★

この前自分で「自信過剰な奴って嫌いなんですよ」とか言っといてこれはないわ!同族嫌悪とゆうやつかしら?

でも血液型で多少性格が決まるとかっていうのは本当なんですかね?

O型の人はよく人畜無害って言われますけど、こうゆうの考えると、

なんだっけ、遺伝子とか関係あるのかも。メンデルの法則?

O型ってA型とB型に対して劣性でしたよね?例えば子供ができたとしてB型とO型の間にはB型しか生まれないじゃないですか。(これ間違ってない?あってる?)

だからBOになるとか、AとOの間の子はAOになるとか、なんかそんな感じの…

あれ、何言ってんのかわかんなくなってきたぞ…

なんかO型って何にでも合うような感じするよね、そうゆう遺伝子的なところでも。

あれ、なんか知的じゃない?私。これから知的な峰でいこうかな。こう見えてIQ86なんだよ!低ぅ!

ちなみに得意な科目は理科と国語系でした。理科と国語だけは80点以下とったことがないというツワモノなんですよ!どうだ!

でも数学は平均30点でしたからね。どっこいどっこい。(´・ω・`)

血液型の話からなんでこんな話になったんだ…

そういえば私は朝だろうが夜中だろうが関係なく突然部屋の模様替えをしたりします。

こうゆうのってB型にはよくあることだそうで…

B型って…厄介だな。

脱皮 

つくもにエサをやったんだけど(とゆうかまたヘビの話題でごめんね)

いつもはすぐに食いつくのに、舌をチロチロするだけで、た、食べない…!

あぁ、お腹すいてないのかなーとか、眠たいのかなーと思って

とりあえずシェルターの前にエサ置いてたんだけど、そんでも食べない。

これは、まずいぞ…!もしやあの恐れていた拒食がはやくもきたのか…!

そういや昨日触りすぎたな…

とか思って見てたら

食いついた。

んだけど・・・・・・・・・吐いた!?

これはまずい、これはヤバイとか思って、

よーく…よーーーーーーーーくつくもを見ると、

目が濁ってます。白ーくなってます。

な、なんだ!脱皮前か!

とやっと気づきました。とゆうかコンタクトするかメガネかけろ自分。

そうなんですよ、つくももようやく脱皮の時がきました。

ヘビは脱皮前になると目が白く濁るんですねー。それからさらに何日か経つと目の濁りが消えて元通りになります。

こうなるともう脱皮まであと僅かです。

目が濁ってから1週間以内には脱皮するそうな。

脱皮前は神経質になってエサを食べないんですよね。これでちょっと一安心。拒食じゃなくてよかったー。

とゆうのが3日前の話です。この3日間つくもはシェルターに引きこもりっぱなしで顔も見せてくれないよorz

でも今日シェルターを覗いて、今度はメガネかけてよく見るとですね、

これが眼の濁りが消えて透明に戻ってました。ってことはもう脱皮するぞ!うわー楽しみー

脱皮不全になったら嫌なんで、シェルターはウェットシェルターにしてます。湿度大事!これギャルの鉄則!

ちなみに霧吹きでヘビ自体に水をかけてやってもいいと聞いたので

超やわらかい、もう、優しさで包み込むみたいな(何言ってん)感じの霧吹きでツクモに水をかけてあげたら

すごいスピードで逃げられたorzそれはもう シャッ て擬音が似合う感じの…

シャッってゆうか、シャスッみたいな、なんか違うな…シュバッ、いや

そんなことより私、首痛いんだよね。昨日なぜか衝動的に3点倒立がしたくなってやってみたら

まさか首が不可能な方向に曲がろうとするなんて思ってもみなかったorz

まさかフィニッシュがうまいことブリッジになるなんて思ってもみなかったよ(´・ω・`)

とゆうか我ながら何やってるんだろう。もっと別なところで体力使えよ。

しかも体に無数のアザがあるんだけど、なんだこれ…これは三点倒立のせいじゃないです。たぶん。

よくあるんですよね、知らない間にアザがいっぱいできてるってゆう…

昨日寝てる間にエクソシスったのかもしれん。

こんなことあるよね?みんなもあるよね?

またつくも 

こんちは!ちーっす!ちゃーっす!

今日は昼から仕事が休みだったりします。

何故なら病院に検査に行かなくてはならんのですよ、めんどくせー!

事故の後あんまりリハビリ行かなかったものだから後遺症が襲ってきてます。肩いてぇー!膝いてぇー!

まぁ頭割れた(切っただけだけどね)んで、相手側からはとことん金とってやりたいじゃないですか。

まだ示談なんてしねーよ!と母ちゃんが意気込んでるので、峰は無理やりにでも病院に行かされて検査させられるということです。とゆうかコイツ(母)絶対、金自分のもんにする気だ…!!

私病院嫌いなのよね。

なので、病院行く前に今は家で昼飯食ってるわけでございます。で、ブログをチェックしてたところ

いやまさか、ヘビのことについて質問をもらえるとは思っていなかったので

峰のテンションは今や最高潮なわけです。もう、今ならカメハメ派とか出せる気がする。

こんな元気な顔して病院行けねぇ…!

なのでツクモの写真を載せます。ごめん親バカ!

ちゅくも.jpg

つくも.jpg

やー、もう可愛いんですよホント。

ヘビって気持ち悪いっていう人が大半ですもんね。だからヘビ好きな人がいてくれるとものすごく嬉しいんすよ。

迎えてから2週間弱ですが、ちょっぴり大きくなった気がする。

はじめはシェルターん中ばっかりにいましたが、慣れてきたようでこんな感じでシェルターの外でものんびりするようになってきましたねー

ついでに余談だけども

ヘビって神経質だそうで、お家に迎えた初日は敏感だったりしてエサとか食べないって聞いたんだけど

初日にもかかわらずツクモすげーがっついてました。どんだけ腹減ってんだよって。

これからもどんどん大っきくなってくれるといいですね。

ちなみに多分女の子です。私の判断ですがorz

TSU★KU★MO 

なんかもうほんとごめんなさい。

7月2日に、「明日ぐらい書きます」とか言って全然更新してなかったorz

ゴメン、正直忘れてた。

いやもうほんと最近忙しいのなんのって…でもバイト一個やめる事にしたよ。

バイト先のママにすごくムカツいたよ私は、もうやっていけないよ

てなったので辞めます。今月中に絶対に辞めてやります。とゆうか店を潰したい。とゆうか潰れろ!

こんな温厚な私を怒らせるなんて大したもんですよ、ねー!ねー!

やっぱりね、人間お金でついていくものじゃないんですよ。思いやりですよ思いやり!

峰も若いところあったんだね。体は更年期みたいになってるけど。なんかメッチャ倦怠感すごいです、寝汗すごいですよもう、しかも変な夢ばっか見る、あ、これはいつもか…

そんなところ新しいペットのコーンスネーク(ゴースト)のつくもちゃん(名前です)に癒してもらってます。

九十九と書いてつくもと読みますです。九十九髪っていうでしょ、白髪のこと。

百から一引くと白になりますよね。九十九=白。ってゆう意味があるんだけども

ウチのつくもは別に白くないです。別にそこんとこ意味ないので、うん、あんま意味ないです。

いや、なんかツクモって思いついたんだよなんとなく、いーじゃん!じじくさいとか言わないで!

これが峰ん家のつくもちゃんです。可愛いでしょ!でしょ!

つくもっち.jpg

でもピンボケしてるんだよね。ケータイのカメラなんだけど、決してケータイが悪いわけじゃない、私の手が尋常じゃなく震えているせいです。最近の悩みです。手が震えるよぉぉお!!

これ可愛いでしょ、こっち見てる!かわいい!!

体長はまだ50センチ程度です。まだまだオチビさんです。

ハンドリングしてるところを撮ろうと思ったんだけど、なんせ動き回りますからウニョウニョ。

えー画像の下っかわに写ってるビデオ、北斗の拳とかワンピースはご愛敬★

なんちて。

写す気なんてこれっぽちもなかったのに写りこんできやがりました。

さて。北斗の拳2でも見るか。

田代先生 

先日部屋の模様替えをしました。

とゆうか、部屋を変えたとゆうか、峰の部屋は4.5畳の部屋だったんですが、6畳の部屋に移りました。

あ、これ家の中の話ですよ。引っ越したとかそんなんじゃないですよ。あ、なんかすんません。

そんで、部屋にある物結構捨てたんですが、あのー、棚とかあるじゃないですか。

なんでもかんでも入れちゃう棚ってどこの家にもありませんか?ないですか。

小さい頃から使ってるもんだからもう汚くて汚くて。

で、その変なもんばっか入ってる棚とか押入れを物色してたらですね、懐かしい物ばっか出てきた。

beji-ta.jpg

とりあえずベジータのカード。なんでこんなん持ってるんだろう。どこで手に入れたんだ自分。これに需要あんのか。

「オレは生き返ったのか…!?」じゃねぇよクソったれがぁ!

bou.jpg

これはあの、中学ん時技術の授業で技術室からかっぱらってきた物です。なんかどうでもいいやすりです、とゆうかただの棒。

あんまりにも懐かしくて撮っちゃいました。とゆうかこんなもんパクってきた意味がわからん。

dora.jpg

これはドラえもんのストラップです。

ニワトリとチューしてて可愛いなと思ったんですが、明らかにこれニワトリの口食ってるよね。

チューとゆうか咥えてるよね。駄目だよそんな事しちゃあ。この淫乱ロボットめ!

これ欲しい人あげますよ。え?いらない?

gita-.jpg

これも中学んときに文化祭で弾いたギターです。とゆうか学校からパクってきた物。

文化祭でテンションが上がりすぎて、音楽室に持って行くんじゃなくてそのまま自分家に持ってきちゃったのよね。

しかも壊れてます。いくらチューニングしても無駄みたいな、もう峰みたいな感じのやる気のない奴です。

とゆうか思い出したけど中学生の私ギターとか弾けたんですね。今?今は弾けないに決まってるじゃないですか!あの頃はノリだけで何でも出来たんですよ。

今なんかノリもクソもあったもんじゃないよ。ノリの悪さとテンションの低さは誰にも負けないぐらいだっつーの!とか言ってもバカに変わりはないんですけどね、そこどうにかしてくんないかな誰か。

とゆうか今更だけど先生ごめんなさい。なんか色々無くなってたでしょ、あれだいたい私と西川がパクりました。

でもサッカーボールとかいいよね、だっていっぱいあるんだもん。

西川とか教室の本棚持って帰ってたぞ。あいつ「技術の時間に作ったやつ」とかほざいてたけどあんなド素人が作れるわけないでしょ、何がだっつーの!

でも田代先生(マーシーじゃないよ)、いまだにあいつあの本棚大切に使ってるんでそのへん許してやってください。あ、でも教卓にエロ本じゃなくてエロビデオ入れたの西川だから。なんでビデオなんだよorz

そういえば田代先生はとても良い先生でした。一回だけ生徒に「死ね!」って言ったの覚えてます?そんな先生が大好きでしたよ私は。とにかくディズニーランドの話ばっかしてたよね。

ふぅー。…なんか思い出したらキリない。永遠に語り続けそうだよ。

あ、そう言えば最近副鼻腔炎が悪化して超鼻づまりなんですよ。

さらに昨日Tと喋り過ぎて声が枯れて喉が痛い。さらに喉傷めたせいで風邪ひきかけててタンとかもう…汚くてごめんね、でもいいよね、峰なんてどうせ汚れキャラだもの!

で、風邪薬ないから喘息の薬飲んだんだけど(意味あんのか)

これぜんそくの薬のくせに、説明書読んだら副作用「呼吸困難」て書いてあるんだけど…こんなんアリなんですか。

まぁ…風邪は、なんか生姜とか食ってたら治るよね、ね?

あ、そうだ。ヘビ買いました。コーンスネークのゴースト飼ってます。かわいいよぉぉおお!

てかこっち本題にした方が良かったんじゃないの。馬鹿なんじゃないの!

とりあえず明日ぐらいに書きますぅ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
お唄
crazy for youの親愛なるさきっぽさんのお唄です
参加中同盟
林檎同盟 ワンダと巨像 ICO 転んでもただでは起きない同盟 おっさん最高 zippo モノノ怪 破廉恥同好会 サザエさん症候群 和スキ同盟 無自覚無責任エロ同盟
 
