峰ログ

共感できる日記を書いていこうかと思ったんですが、読み返してみたら全然共感できないことばっか書いてる。
 
 
プロフィール

峰

Author:峰
性別:女 血:B型
お住まい:大阪
like: 猫 ・ オッサン
インドア系ぜんぶ↓
映画(レオン・モンド)フランス映画だいすき
ゲーム(ICO・ワンダと巨像)
音楽(椎名林檎)
アニメ・漫画(古い方が好き、北斗の拳とか)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 


脱皮 

つくもにエサをやったんだけど(とゆうかまたヘビの話題でごめんね)

いつもはすぐに食いつくのに、舌をチロチロするだけで、た、食べない…!

あぁ、お腹すいてないのかなーとか、眠たいのかなーと思って

とりあえずシェルターの前にエサ置いてたんだけど、そんでも食べない。

これは、まずいぞ…!もしやあの恐れていた拒食がはやくもきたのか…!

そういや昨日触りすぎたな…

とか思って見てたら

食いついた。

んだけど・・・・・・・・・吐いた!?

これはまずい、これはヤバイとか思って、

よーく…よーーーーーーーーくつくもを見ると、

目が濁ってます。白ーくなってます。

な、なんだ!脱皮前か!

とやっと気づきました。とゆうかコンタクトするかメガネかけろ自分。

そうなんですよ、つくももようやく脱皮の時がきました。

ヘビは脱皮前になると目が白く濁るんですねー。それからさらに何日か経つと目の濁りが消えて元通りになります。

こうなるともう脱皮まであと僅かです。

目が濁ってから1週間以内には脱皮するそうな。

脱皮前は神経質になってエサを食べないんですよね。これでちょっと一安心。拒食じゃなくてよかったー。

とゆうのが3日前の話です。この3日間つくもはシェルターに引きこもりっぱなしで顔も見せてくれないよorz

でも今日シェルターを覗いて、今度はメガネかけてよく見るとですね、

これが眼の濁りが消えて透明に戻ってました。ってことはもう脱皮するぞ!うわー楽しみー

脱皮不全になったら嫌なんで、シェルターはウェットシェルターにしてます。湿度大事!これギャルの鉄則!

ちなみに霧吹きでヘビ自体に水をかけてやってもいいと聞いたので

超やわらかい、もう、優しさで包み込むみたいな(何言ってん)感じの霧吹きでツクモに水をかけてあげたら

すごいスピードで逃げられたorzそれはもう シャッ て擬音が似合う感じの…

シャッってゆうか、シャスッみたいな、なんか違うな…シュバッ、いや

そんなことより私、首痛いんだよね。昨日なぜか衝動的に3点倒立がしたくなってやってみたら

まさか首が不可能な方向に曲がろうとするなんて思ってもみなかったorz

まさかフィニッシュがうまいことブリッジになるなんて思ってもみなかったよ(´・ω・`)

とゆうか我ながら何やってるんだろう。もっと別なところで体力使えよ。

しかも体に無数のアザがあるんだけど、なんだこれ…これは三点倒立のせいじゃないです。たぶん。

よくあるんですよね、知らない間にアザがいっぱいできてるってゆう…

昨日寝てる間にエクソシスったのかもしれん。

こんなことあるよね?みんなもあるよね?

スポンサーサイト
コメント
こんば…ようございます、蛇柄フリークのさきっぽです。
つくもちゃん、脱皮するんですね~。
両腕を切り落とされた夢にうなされはしましたが、
眠ってる間にエクソシスりはしませんね~…
お互い、事故には気をつけましょう(^ー^
こんばんは^^
りょ…両腕を切り落とされる夢なんて…!怖すぎ…!
大丈夫でしたか!(´;ω;`)
私は何故か脇腹を刺される夢をしょちゅう見ますorz
しかも痛いんですよねこれが…
エクソシスらないんですか!
さきっぽさんなら結構エクソシスってる気がしたんですけど…
…いや、特に意味はないです^^
今はまだ両腕を失うと困るので
夢で良かったです…。
脇腹を刺される痛みを
しょっちゅう味わっている
峰さんに比べれば大丈夫ですよ。
エクソシスっているか否か…
眠ってる間なので断言は出来ませんが、
毎日ベッドの上で目覚めているので
その心配も無いでしょうね(^ー^
「体を大切に」発言をした者としては
峰さんの「三点倒立」という不可思議な行動には
毎回驚かされ…驚かされます。
毎日無事ベッドで目覚めてるなら大丈夫そうですね^^
とゆうか、ほんといつも体を大事にって言ってもらってるのに
自分ほんと何やってるんだか!(´;ω;`)
でも毎回さきっぽさんを驚かせるってゆうのもいいような…いやいや
以後、体を大事にするように気を付けます!…気を付けます…一応…(笑















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://minedebauchage.blog54.fc2.com/tb.php/289-1272805d
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
お唄
crazy for youの親愛なるさきっぽさんのお唄です
参加中同盟
林檎同盟 ワンダと巨像 ICO 転んでもただでは起きない同盟 おっさん最高 zippo モノノ怪 破廉恥同好会 サザエさん症候群 和スキ同盟 無自覚無責任エロ同盟
 
