峰ログ

共感できる日記を書いていこうかと思ったんですが、読み返してみたら全然共感できないことばっか書いてる。
 
 
プロフィール

峰

Author:峰
性別:女 血:B型
お住まい:大阪
like: 猫 ・ オッサン
インドア系ぜんぶ↓
映画(レオン・モンド)フランス映画だいすき
ゲーム(ICO・ワンダと巨像)
音楽(椎名林檎)
アニメ・漫画(古い方が好き、北斗の拳とか)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

 


荊芥連翹湯が倒せない 

副鼻腔炎ってつらい…何年か前までは何の症状もなかったんだよ!

最近は悪化してきてる気がするようななんかそんな感じです。寝転がると絶対右の鼻が詰まる。

あ、そういえば小さい頃鼻の穴にねんど入れたことあるんだけど、それだったらどうしよう…

とかそんなことより、ここはいっそちゃんと治そう!と峰にしては正しい答えが出たわけですがね。

なんか今までにも何度か病院行って診てもらったんですが、

ぜんぜん治らん。薬もらっても全くよくならん。

なので、ここは長期戦で、漢方薬で治そうと思ったわけです。頭いいな!

で、まぁなんたらかんたらで漢方薬もらってきたんですが、

その漢方薬の名前が、えーっと…、荊芥連翹湯…けいあくたれんあかつきゆ、だと思ったら全然間違ってた(´・ω・`)

荊芥連翹湯(ケイガイレンギョウトウ)と読みます。峰のIQナメんな!!

このなんとか湯とかいう薬を飲んでるんですが、

なにこれっ!まずっ!とかそんなレベルじゃない。にがっとかそんなんじゃないの。

おぶぉぇえぉうッ!ってなる。なんか喉の奥にすげー詰まるぅぅ!てゆうか痛いしくさいしにがいしくさいんだよぉぉおお!!

粉状というよりは、つぶつぶ状。顆粒状っていうの?でもそのツブが固いんだよ、喉でザリザリするんだよぉ!

いっきに飲むと喉に詰まるので、ここは1回の量を2回に分けて飲もうと思って2回にわけたら

なんか、もう、2分の1飲んだ時点で吐きたくなる。とゆうか正直泣きながら飲んでるので、あんまり2回も辛い思いしたくない。1回で飲みたいやっぱり。

と思ったので

飲みやすくするために、お湯に溶かそう!!

と、思ったわけです。

あと、マメ知識ですが、漢方薬で「~湯」て、最後に湯の字がついてる薬は

お湯で溶かして飲むとより効果が出やすいそうです。なんかで読みました。

で、お湯に溶かしてみた。お上品に湯呑に入れて、出来上がり。

汁.jpg

おい、何だこれは。なんだよこの茶色い汁はぁあ!

この色はヤバイだろどう見ても。あ、色的にはコーヒーに見えてちょっとおいしそうかもしれない!

とか思うなよ。なにしろこれ…くさいんだよぉぉぉおおお!!!

自分へたこいた…

なんでお湯に溶かそうとか思ったんだ…

自分の行動にこんなにも後悔したの久しぶりだぞ…いや、けっこういつも後悔だらけだけど。

でももったいないので飲む。とゆうか、これ淹れてから1時間後に飲んだんですけど、

だってなんかアツアツとか嫌じゃないですか。

で、さらに峰は誤算とゆうか、ものすごいバカなことをしてしまったのですよ。

これをストローで飲む。

いや、違うんです、ネタとかそんなんじゃないんですよ、それにネタにしては面白くないでしょ、ね。

てゆうか母ちゃんが言ってたんです、ストローで飲んだ方が楽なんじゃないの。って。

もしや…ワザと言いやがったな…

とゆうかそんなことより、とりあえず、これをストローで飲むとどうなるか、結論から言います。

とりあえず、泣く。

いや、ストローで飲む速度と同じ速度で目からなんか出てくる。

とゆうか苦しいです、にがいですくさいですまずいんですぅぅう!!

飲んだ後は確実に気分悪くなるぞ!

まぁでも良薬は口に苦しって言うでしょ、だからたぶん効いてくるんじゃないですか?

とにかく、薬を飲み続けて治そうと思うよ!

この薬を湯呑ですすりながらホッと息をつくぐらいのレベルで飲めるようになりたい。おばあちゃんみたいな。

コメント
「ストローで飲む」は、恐怖体験ですね。
ストローでビール飲む様な感じ‥よりも怖いですね。
事前に調べていると思うので
云う迄もない事でしょうが、
副作用にも注意をはらってくださいね。
(以下「おくすり110番」より転載)
【副作用】
漢方薬にも少しは副作用があります。
人によっては、服用時にむかついたり、
かえって食欲がなくなるかもしれません。
しだいに慣れることが多いのですが、
つらいときは医師と相談してください。
重い副作用はまずありませんが、
配合生薬の甘草の大量服用により、
浮腫(むくみ)を生じたり血圧が
上がってくることがあります。
「偽アルドステロン症」と呼ばれる症状です。
複数の方剤の長期併用時など、
念のため注意が必要です。
そのほか、肝障害が報告されているようです。
万一のことですが、
ひどい倦怠感、強い吐き気、
発熱、皮膚や白目が黄色くなる、
といった症状に気をつけてください。
【重い副作用】
めったにないですが、
初期症状等に念のため注意ください

偽アルドステロン症
だるい、血圧上昇、むくみ、体重増加、
手足のしびれ・痛み、筋肉のぴくつき・ふるえ、
力が入らない、低カリウム血症。
肝臓の重い症状
だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、
かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる、尿が褐色。
【その他】
胃の不快感、食欲不振、吐き気、下痢
発疹、発赤、かゆみ
肝機能値の異常
「おくすり110番」
http://www.jah.ne.jp/~kako/
「荊芥連翹湯を飲んでからお湯で流す」のは反則プレイですか?
あわわわ!お返事遅くなってごめんなさいい!!
副作用怖いですね…!丁寧に載せてくれて本当ありがとうございますぅ!!
今んとこ副作用はないので大丈夫な感じです^^
は…っ!
それはいい案ですね!!反則プレイじゃないです全然。ありがとう!
あまりにもマズかったので後からコーラ飲んだらすごい気持ち悪くなったけどね。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://minedebauchage.blog54.fc2.com/tb.php/296-db9d8fdc
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
お唄
crazy for youの親愛なるさきっぽさんのお唄です
参加中同盟
林檎同盟 ワンダと巨像 ICO 転んでもただでは起きない同盟 おっさん最高 zippo モノノ怪 破廉恥同好会 サザエさん症候群 和スキ同盟 無自覚無責任エロ同盟
 
