峰ログ

共感できる日記を書いていこうかと思ったんですが、読み返してみたら全然共感できないことばっか書いてる。
 
 
プロフィール

峰

Author:峰
性別:女 血:B型
お住まい:大阪
like: 猫 ・ オッサン
インドア系ぜんぶ↓
映画(レオン・モンド)フランス映画だいすき
ゲーム(ICO・ワンダと巨像)
音楽(椎名林檎)
アニメ・漫画(古い方が好き、北斗の拳とか)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 


コーンスネーク 

そうだそうだ、あの、ヘビの話になっちゃうんですが

つくもの次に飼った新入りのアネリストライプの名前がまだ決まってなかったんですが

ちゃんと決まりましたよー

おじゃとか言ってたけど、オカンに「さすがにそれはナイ」とか言われたので、やっぱりちゃんと考えることにしたんですよ。

名前は「すぐり」に決定しましたですぅ。特に意味はないです。あの、なんか花の名前だった…ような。

「つくも」と「すぐり」

なんか、アレだなー。現代って感じ皆無ですね。

九十九と村主。いや、すぐりって漢字はどうなの?

CA1CAB0D.jpg

まだまだちっちゃいすぐりちゃんです。

顔こっち向いてるの撮りたかったんだけど、なかなか撮れなくてこんなんです。すんまそんんん。

アネリはいわゆる赤色色素欠乏個体。(だっけ?)んで、ストライプなので、お腹に模様はありません。真っしろです。

んでも、ストライプが細めなので、成長するとストライプが消えて、もしかすると灰色だけになるかもしれん…

まだ小さいんで、サイド?に黄色は出てきてないっす。

(サイドとか言ってますが、あの、なんてゆうんだ!つまり頬あたり、口らへんからライン状に色の出るところっす)

家に迎えてから一回脱皮しましたが、脱皮するところを丁度目撃できました。

それで脱皮直後にケージのフタ開けると、ものすごく生臭くてビビリました。orz

で、一方ゴーストのつくもの方ですが

CAMNDC19.jpg

一昨日脱皮したばっかりだったりします。

やっぱケイタイで撮った写真じゃあちゃんと写らないんですが…成長するにつれて全体的にピンク色が強く出てきました。

ピンクって…ゴーストはゴーストでもやっぱり色はピンキリなんですね。

ピンクゴーストとか?そんなんあるっけ?(´・ω・`)

ハイポの血が強いのかなぁ…

CACRMTAI.jpg

それと、幼体の頃からつくもはほっぺたが赤いんですよなぜか。頬紅塗ってる感じの。

ラベンダーが幼体の時にほっぺたが赤いってゆうのは聞いた事あるんだけど

ゴーストってどうなの?しかも、つくもはもう幼体じゃないけど、まだホッペがハイジみたいに赤いんだけど。

・・・謎だなー。まぁ、かわいいからいいんですけどね(´・ω・`)

ヘテロラベンダーとかありえるのかな。

いやでもヘテロだとしても、色に出てきたりするのか?だ、誰か教えてくれ…!

それにしてもアネリとゴーストって

なんか地味なのばっかり飼ってるなぁ…

3匹目買うとしたら絶対ブリザードがいいなー

でもブリザード自体も白色だし地味っちゃ地味だよね。

ああ、もっとこう、派手なの、キレイなの欲しいなぁ。クリームシクルもいいんだけどデカくなるしなぁ。

でもバターよりクリームシクル派なんだよなぁ…

いやでもコーンスネーク一筋と見せかけてパイソン系飼ったりとか…それはないか。まずオカンが飼うこと許してくれなさそうだね。

まぁ、そんなことより。

これからもつくもとすぐりを愛情いっぱい育てていくよ!

はやくデカくならないかなぁ。

(あと、つくもの写真で湿度計の湿度がかなり下がってるんですが、フタ開けてるせいです。いや、あの、一応言っといた方がいいのかなぁと(´・ω・`) 。湿度は常に70%~は維持してますんで大丈夫な感じです。)

スポンサーサイト
コメント
名前、すぐりに変わったんですね。
個人的には良い感じでしたよ、おじゃ。
「3匹目を飼うとしたら・・」
「猫屋敷」ならぬ「蛇屋敷」への入口に向かって
着実に歩を進めてますね。
さきっぽさんコメントありがとです!
そうなんですよ。
おじゃ良かったですよね、おじゃ!(´・ω・`)
ほんとですねorz蛇屋敷になりそうだなぁ…
ハマっちゃうんですよねえ、蛇(´・ω・`)
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://minedebauchage.blog54.fc2.com/tb.php/304-3f035f9d
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
お唄
crazy for youの親愛なるさきっぽさんのお唄です
参加中同盟
林檎同盟 ワンダと巨像 ICO 転んでもただでは起きない同盟 おっさん最高 zippo モノノ怪 破廉恥同好会 サザエさん症候群 和スキ同盟 無自覚無責任エロ同盟
 
