峰ログ

共感できる日記を書いていこうかと思ったんですが、読み返してみたら全然共感できないことばっか書いてる。
 
 
プロフィール

峰

Author:峰
性別:女 血:B型
お住まい:大阪
like: 猫 ・ オッサン
インドア系ぜんぶ↓
映画(レオン・モンド)フランス映画だいすき
ゲーム(ICO・ワンダと巨像)
音楽(椎名林檎)
アニメ・漫画(古い方が好き、北斗の拳とか)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 


ぐちりてぇぇえ 

うちの母の酒乱ぶりを誰か治してくれ…

私もうストレスで死んでしまいそうですよ。とゆうか昨日もう…ほんと…打ちのめされてご飯一食も食べてないし、これ何断食ですか。ダイエットなんかしとらんっちゅうの!

大げんかですよ。昨日はもう、本当。

大げんかとゆうか、母が一方的に喚き散らしてただけなんですけども。

こう見えて峰は冷静な方なんですぅ。母親よりは確実にね。

まぁ…ちょっと年くって冷静になったとゆうか…今まで色々してきましたからね、うん。

まぁ、またグチになって申し訳ないのですけども、今日は言わせてくれ…!今日だけはストレス解消せんと死ぬぅぅう!だって他の誰にも言えないんだもんんん!!

うちの母はね、酒飲むと性格が変わるタイプなんですよ。

まず、怒る。泣く。暴れる。の3要素。うーん、見事に最悪じゃねぇか!て、これ本当ですからね。

本人いわく、自分の性格は筋が通っている。そうです。

私から見ると母は、自分の言ってることは全て正しい。てな感じなわけなんですよ。

まぁ、自分中心に地球が回ってるとでも思ってんじゃないですかね。

だから、口げんかになって、私が一言でも反論すれば、もう、わめき散らすわけです。これは結構キツいんですよ。

例え親子でも、違う人間なわけですから、考えも違うわけで。

だから、解り合おうと言葉を尽くすのに

母の場合は自分の言いたいことだけまくし立てるように言って、相手の話は聞かんのです。

これじゃあ親子でも解り合える筈ないでしょ!どっからどう考えても!!

それなのに私の事を全部知ってるかのような顔をする傲慢さですよ。どう思う?これ、これ一発殴りたくなるでしょ。

喧嘩になっても何度かは、めげずに反論したこともありましたよ。

それでもやっぱり同じです。私の言ってる事は全部間違ってて、母の言ってる事が全て正しいんだそうです。

結局いつもこっちが折れるしかないんですよ。

そんな親とよく暮らしてこれたなと今はちょっと感激してるくらいだよ。お金貯めて早く家出よ。

男女関係の話をしてた時ですけど

母いわく、「お互いが好きなら、出会ったその日に寝るのはOK」

それは私もそう思いますよ。当事者で決めればいいんだから。お互いが納得してヤるんだったらいくらでも。

私はしませんがね。

そう言いながら、いざ私が好きな人と寝たと知るとわめき散らしてましたよ。(出会ったその日に寝たわけじゃないぞ)

そりゃあ娘だから心配してくれてるんだろうって、ありがたいとは思いますよ。

今まで「好きな人が出来た時、寝た時は必ずお母さんにつつみ隠さず言いなさい」ってさんざ言われてきましたからね、

それ以外でも、いいことをした時も、悪い事をしたときも、全部母親にはつつみ隠さず言ってきましたよ。私の中に隠しごとなんてないぐらいにね。

それでいざ「寝た」なんて言ってみると

「まだ早い」だの「あと1年待て」とかね。その約束を守れなかったら縁を切るとか言われたりね。切ってくれてかまわんよ、と言いたかったですよ。別に生きていけないわけじゃないし。

まだ早いって言っても小学、中学で寝たんじゃないんだから。18ですよ、別に普通でしょ。

そんな母が、私が中学生の頃に言ったことは何事ですか、

母より「20以上も年の離れた若い男と寝てきた」ですよ。

普通の家庭で、中学生なんてアイデンティティもまとまってない子供に

親がたった今セックスしてきたことを言いますか。言いませんよ。

ただ、私はそんなの気にしなかったので「そう、よかったね」で終わったけどもね。

親もとうに離婚してるし、そうゆう環境で育った私にだから言ったことかもしれませんけど。

恋愛関係については母は私に「あんたの人生やねんから、あんたの好きにしたらいい」って言ってたんだけどな。そう言ったわりには私のことを恐ろしく束縛してくるんですけど…!

あと、私が彼氏と会った日に、朝の4時に家に帰った日があったんですよ。

4時に帰っても、母は水商売してるんで、家に居ませんでしたけど。母が帰って来てから

「今日は何時に返って来たの」と聞かれたから、嘘もつかずに「4時」って答えましたともさ。

そしたらすんげー怒られて(怒られるとは思ってたけど…)

「親が水商売してるからって、男にナメられてるんじゃ」みたいなこと言われてさ

親が水商売してたら、深夜でも家に親が居ないと思って、男は峰を帰さなかったんだ。って意味です。

「普通の家庭で、娘を4時に帰していいところがどこにある」ってね、言うんですよ。

そりゃあわかりますよ。普通に考えてありえませんけども。だから私も反省しました。

でも、そんじゃ「セックスしてきたことを子供に言う親が居る家庭はありますか」と言いたいもんですよ。

私が4時に帰ってきたことは「環境に甘えてるだけ」だそうです。

そう言う母はもっと環境に甘えてると思うんですけどね。言われるだけ言われて黙ってる私も臆病者なんですかね。言ったら母がどれだけ暴れるか目に見えてるから黙ってんですけどもね^^;

心配してくれる気持ちはわかりますよ。でも色々と度が越えてるんです。

筋が通ってるといいながら矛盾だらけなんです。

だから腹が立つんだよ。だから私はもう一切母親に事実を話すことはしませんよ(´‐`)

これからは嘘だって吐きますよ、仕方ないもん。嘘吐いたって、ばれることさえないように、嘘を吐きとおしちゃえば

母が私にわめく事もないし、心配することだってないからね。

私も最初から全部隠して置けばよかったのに、何をバカ正直に生きてたんだろうか。ほんと馬鹿ですよ。

別に親を見放すわけじゃないけども、それぐらいはこっちの勝手にしてもいいかなと。

そりゃあ親は大切ですよ。なんやかんや言っても、本当の母親はこの世に一人しかいないんだから。

まぁね、まぁ…色々あるけども、峰は頑張って行くよ。うん。

昨日のケンカで私、首に切り傷できたけどね。いや、まじで。頸動脈切れるぅぅう!みたいな!死ぬから!みたいな。

危うく死ぬとこでしたよ~。けっこう血出たけど(笑

うん、笑い事じゃないんですけどね^^

とゆうか私は一人娘だから、母は心配で仕方ないんでしょうね!それは嬉しい事だよ。

私に彼氏なんかが出来るとすごい怒りますからね。ついでにその彼氏まで何故か怒られてますからね。

私が誰と付き合っても、わめき散らして気が狂いそうになるくらいなんなら

一層、母親が死ぬまで私は一人で居ようか。

なんて考えたことがあるくらいですよ。へへー実は私は心優しいんですぅ!

とか言いながら、母が死ぬまで一人なんて御免こうむるぜ!

だが断る!みたいな感じなんですけどね。

なんつって。とりあえず、なんかスッキリしたので寝ます!

みんなありがと!

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://minedebauchage.blog54.fc2.com/tb.php/329-d26e5a47
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
お唄
crazy for youの親愛なるさきっぽさんのお唄です
参加中同盟
林檎同盟 ワンダと巨像 ICO 転んでもただでは起きない同盟 おっさん最高 zippo モノノ怪 破廉恥同好会 サザエさん症候群 和スキ同盟 無自覚無責任エロ同盟
 
